まんごろし太、ついに陥落?!(お見合い7回目)

ああ、ついに、お前が敗北宣言したか……!
まんごろし太、耳だけでなく思いっきりメイの顔舐めてます(涙)
つまり、この二匹の順位は、メイが上、ということに……。。。


場所は自宅のバスルームです。
タイルの部分はもとから滑るので、絨毯の部分には厚紙を敷いて、滑りやすくしておきました。
実は、約2ヶ月前には、まんごろし太が自分のテリトリーを主張して喧嘩になり、自宅デートはそれ以来ずっと控えていました。
(普段バスルームにはウサギはいれないんですが……まあ、うちはまんごろし太がはっきりいって一番甘やかされていて、本人も自分は特別だと自覚しているので、それで駄目だったのかも)
ところが、前回のHRSデートで、まんごろし太がメイ(Angel)の耳を舐める動作が見られたので、そろそろ大丈夫かも、と思い、三日前にバスルームデートをやってみたところ、なんとか成功。
耳を舐める動作もみられたので、そろそろ決着がつくかな、と思っていたのですが、まさかその次のデートでさっさと白旗とは(涙)
まあね。
まんごろし太は、ペアで暮らすことを知っているけど、メイは知らない。
まんごろし太が多分折れるだろう、とHRSのG氏が言ってたので、覚悟はしてたんですが。
いくらウサギの中でボスになれなくても、お前が一番だからな?! まんちゃん!!!
……と、ここまで書いて、暫く放置していたら、その間にまたしてもトラブルが……(涙)
もうテリトリーブレイキング(2匹のウサギをお互いのケージに一日交代で入れ、テリトリーの境界をなくす)を始めてもいいだろう、とお家交換したら、メイがジャンプアウトして、もとの自宅に飛び込みやがった!!!!
当然、メイの家で居心地悪く縮こまっていたまんごろし太はびっくりしてメイに噛み付き、あっという間にウサギダンゴ状態に……(爆)
大慌てでまんごろし太を救出したけれど、既にお互い二カ所でっかいハゲを作った後でした(T_T)
二匹とも一カ所ずつ5mmほどの傷作ってるし………
あああああああ、せっかくいいムードにもっていったのに、また一からやり直しじゃん!!!!!(がっくし)
………いや、ウサギが飛び込まないよう、鉄壁の防御を怠った私が悪いんですが……
しかし、わざわざシーツでカバーしてあるのをぶっちぎって飛び出すとは……
おそるべし、4kgのウサギ。
不幸中の幸いというかなんというか、お互いハゲを作った割には金網越しにつっかからないし、まんごろし太の方もケージの外を走っていったプチにうなり声を上げて飛びかかり、その場にあった私の手を思いっきり噛んだつい先刻の反応を思えば、メイはまだ許せるらしい。
……というわけで、お家交換は続けつつ、またほとぼりがさめたころにデートしてみます。
次のデートは、最低でも2週間後かな……(涙)
※新しいウサギと今家にいるウサギをペアにする方法(多頭飼い)については、こちらのカテゴリをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。