カルシウム摂取量と尿路結石症との関係性

UW-MadisonでAnimal Scienceを勉強しているのですが、卒業に必要な授業にproseminarというものがありまして、そこで発表したプレゼンテーションを備忘録も兼ねてこちらに残しておこうと思います。

Proseminar の説明としては、こちらこちらがしっくりきます(英語)。近々卒業予定の学生が自分の興味のあるトピックを選び、仮説を立て、その仮説を支持する論文を2本選んで30分のプレゼンテーションを作り、教授(最低二人+生徒の題材に関連のある教授)とクラスメイトの前で発表します。この後に、20分の質疑応答があります。また、事前に自分のプレゼンの内容をレター用紙一枚にまとめて教授とクラスメイトに配布します。教授とクラスメイトからの評価50/50で自分のプレゼンテーションは成績がつけられます。授業事態のの成績は、自分が他の学生の発表をどのように評価したか、という participation の部分も加点されて最終的な評価になります。うさぎとカルシウムの話だけでなく、そんなこちらの大学生事情もお楽しみ頂けたら幸いです。

1 Introduction

 

2 thoughts on “カルシウム摂取量と尿路結石症との関係性

  1. ああっ!!チーママさん、こんにちは!!
    相方の仔牛曰く、まだ完成していない記事なのにいつのまにか公開になっていた、とのことです(汗)どうもサーバーを引っ越したときに翻訳プラグイン外したりなんかしたらいろいろ不具合が(T_T)
    今仔牛はVet Technitianの修行2年目で殺人的な忙しさなので、しばらくお時間くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA