ウサギ(去勢避妊済み)のお家探し+ボランティア様募集(三重)

[:ja]三重県のお寺に保護されていたウサギ達の新しいお家を探しているそうです。
この子たちは多頭飼育されていたため、あまり人慣れしていない子もいますが、今家にいるウサギさんのパートナーとしては、一頭飼いされていた子たちよりも一般にお見合い成功率が高い傾向があります。
お見合いには、双方去勢/避妊手術が必要ですが、この子たちは去勢避妊済みです。

お店で売られているウサギさんではまずお見合いは不可能ですが、一時預かりボランティアさんとの交渉次第で家のウサギと相性が良いか、事前に様子を見ることもできるかと思います。
家のウサギが寂しそうでお友達をつけてあげたい、と思っておられる方、検討されてみてはいかがでしょうか。

現在お家さがし中のウサギさんたちへのリンクです。(私が把握しているものだけですので、まだあると思います)

http://ameblo.jp/ibrahimomich/

http://uttokonoko.blog.fc2.com/

http://namakeusagi.kyo2.jp/

※多頭飼いされていた子は人慣れしていないことも多いのですが、ボランティアさん達の頑張りで、もともと人なつこい性格の子はどんどん人慣れしてきています。そういうウサギさん達は、単体でお迎えしても素晴らしい家族になりますので、是非ご検討を!

※「私ツンデレが好き!」という方は、人慣れしていない子を敢えてお迎え、という選択肢もアリです。何年もかけて信頼を築き、ちょっと気を許してくれたときの幸福感はこたえられません。しかし、個人的には、ウサギが初めて、という方にはこのタイプのウサギさんはおすすめしません…多分かなり苦労すると思います。

※人慣れしていない子でも、人なつこいウサギさんとペアになると、一緒に人間に寄ってくるようになりますので、心配はありません。しかし、家にいるウサギも人間に寄って来ない子だと、相乗効果でよけいに人間から離れてしまうかもしれないので、そういうウサギさんのパートナー選びは慎重に。

※現在治療中のウサギさんは完治してからお見合いさせて下さい。

※ウサギのお見合いは、とにかく双方の気持ちが最優先です。飼い主の好みが入る余地はありません。でも、最高のパートナーを見つけると、ウサギ達は本当に幸せになれます!

保護活動の詳細については以下のブログをご覧下さい。

http://ameblo.jp/darumausagi/

※現在ボランティアが少なく四苦八苦されているところに代表者様が作業中にお怪我をされてしまい、大変な模様です。支援やボランティアを募集されていますので、情報を以下に転載します。


(http://ameblo.jp/darumausagi/entry-12054949542.html からの転載)

☆現地ボランティアさま☆

・現地にてご自身の都合の良い時にごはんのお世話などしていただける方

※決まった日でなくてもホント、時間のある時にで構いません。

※掃除用具、ペレット、チモシーは現地に準備いてありますので手ぶらで行ける状態です。

※但し小屋内用の靴、手袋、マスク等は各自ご準備下さい。

メールフォーム http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

↑へご連絡下さい。よろしくお願いします。

★☆一時預かりさま☆★

・里親様が決まるまでの間のお預かり、もしくは手術~小屋へ戻るまでの間、寺っ子をお預かり頂ける方

また、現在預かり様宅に居る子をお預かり出来る方。

※三重・滋賀・奈良・京都・大阪近郊にお住まいの方

※8/8に関東(東京近郊)へ移送に行きます。その際にお預かり可能な方

☆★☆医療費支援のお願い☆★☆

お寺にはまだ不妊手術を受けていない子達が30羽近くいます。

これ以上増えない対策をしていく上で欠かせない事ですが、1羽あたりの手術費用はどこの病院でも同様にかかります。

何卒ご協力をお願いしますm(__)m

ゆうちょ銀行

記号:12200
番号:14065021
口座名:ダルマウサギレスキュー

店名:二二八(ニニハチ)
店番:228
普通預金
口座番号:1406502
口座名:ダルマウサギレスキュー

三菱東京UFJ銀行 四日市支店
普通口座  0294053
ダルマウサギレスキュー ニッタヒデヤス
[:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。