猫と電位治療器

大変お久しぶりです。
演奏会も終わり(私は受付だったのですが)、この3日間はほったらかしになっていた実家のwebページの更新でまたカンヅメなのですが、ちょっと驚くことがあったので、簡単にご報告します。

うちの一家は、とにかく病院に行くのがイヤで、両親もかなり東洋医学に傾倒しています。一家全員野口整体の会員だし、わりと高価な健康機具でも簡単に買ってしまう方です。
この手の健康機具、マッサージチェアに始まり、温灸セットやらバ○キーやら、払ったお金の金額に見合う効果があったかな、というのは、誰でも考えることだと思うのですが、うちの両親は、今元気なのはそのお陰だから、というので、ほとんど頓着しないのですね(笑)。
実際、この手の機具というのは、気の持ちようでかなり変化するというか、体の悪い部分を探して「あそこが痛い、ここが悪い」と思っている人には効かないが、「あ、今日はここがちょっとよくなってるかも?」と小さな変化を喜べる人には効く、という傾向があります。(そこで欲をかいて、「明日はもっとよくなってるかも!」とか思って足掻くとまた効かなくなるんですけどね(笑))

何しろ我々東洋医学にお世話になった暦が長いのでそのへんは慣れたものなのですが、それにしても今回のパワー○ルス騒ぎは凄かった。なにしろ、1ヶ月もしないうちに、50万もする機械3つも買ってしまったのですから!

私はアメリカに居たので、正直、最初はアヤシイ商法に騙されておるのではないか、と心配しました。最初は効果が出たけど、1年もしたら、まったく効かなくなって…とかあるんじゃないか、と。

ところが、今回数ヶ月ぶりに両親をみてびっくり仰天。
明らかに、色白くなってるし(笑)。
皮膚ガンのもとになる、とかいう黒いへんな感じのホクロ、めちゃくちゃ減ってるし。何よりも、へんな感じにむくんでいたのがとれてすっかりスッキリしてしまっている。
話にきくと、父は検査で血管年齢10歳若返ってると言われたそうで。

まあ、それでも、人間、プラシーボ効果ってのがあるからな、と思っていて、東京での演奏会後、兵庫の実家に戻ってまたびっくり。
家にいたネコが、、、同じネコとは思えないくらい若返っている(笑)

なんというか、顎の下のラインも5年くらい前みたいにホッソリしたし、お腹のでっぷりとした感じもなくなったし、なにより、子供の頃からガサガサだった毛並みがすっかりツルツルになっておるのです(笑)
しかも、すっかりオバチャンになっていたのが、娘さんみたいな顔つきになって(笑)

で、確信しました。
動物にプラシーボは効かない。ってことは、やっぱりパワー●ルス、なにかやってるに違いない(笑)。
お値段に見合うかどうかは知りません(それは本人の気の持ちようなので)。
でも、何かはやっている。
でもって、確実に若返ってる。

その後、実は兄のお嫁さんのご両親が、もう何十年もそれを使っている、というのが分かり、いつまでもホントにお元気なお二人に納得。どうやら、最初の一年だけ、ということはないようです(笑)。
父は、自宅に戻ってから、まる10時間、死んだように眠ってました。
(演奏会の指揮というのは、結構肩が凝る仕事なので、、、)
もう二十年近く、あんなに深く長時間父が熟睡するのを見なかったので、ホント驚きました。それだけで、他に何も効果がなくても、結構幸せかも。。

…で、私個人のことをいいますと、、、

実は、視力が少し回復したので、今アメリカで作ったメガネがちょっと辛いです。
(ちなみに私が乗ったのは2日だけですが、私は生まれた時から東洋医学にお世話になっていますので、他の人より反応が早く出ます。普通の方はもう少し時間がかかるかも。)
もう、1台アメリカに持って帰ることに決めたので、今後視力がどうなるか、結果は多分数ヶ月後に出るでしょう。
とにかく、こいつにウサギをのっけてみたい(笑)で、ビフォー&アフターをやってみたいです。
被験者は、やっぱり高齢期に入ったプチだな。。

さて、商品名は伏せ字にしたし、販売店の名前もURLも隠したから、ギリギリ「お店の宣伝はしない」条件クリア?(笑)


※注1
以上の件、あくまで、私の私見ですので、パワー●ルスを宣伝するつもりは毛頭ありません。そもそも、(整体の先生に昔言われたのですが)あら探しをする人にはこういうのは効かない(笑)。本気で困っていて、藁にも縋りたい、という人でなければ効かないと思いますので、最初からお試しにならない方がいいと思います。

しかし、今本気で困っている方は、小倉の電位治療器センターに問い合わせれば、体験用に無料で(すみません、無料ではなかったです。私の勘違い!でもレンタルはやってます)貸し出してくれますので、興味のある方はご自身で連絡してみて下さい。
「小倉 電位治療器」くらいで検索かければ多分ひっかかります。
ただし、どうやら、パワー●ルス以外はダメみたいです。。類似品は効かないって。。

※注2
東洋医学ではよく知られていることですが、状態が改善する前に、昔の傷が痛んだり、昔悩まされた症状がまた出てきたり、といった、一度悪化したように見える状態になることがあります。
これは、言ってみれば、故障センサーが働いていたころの状態に戻った、ということです。
(逆に、それまでは、故障を知らせるセンサーすらぶっ壊れて、重大な問題が隠れていることに気づけない状態になっていたことを意味します)
くれぐれも、お試しになる場合は、ほんの少しずつ効果が出るように、控えめにされることをおすすめします。
ウサギなどペットの場合、その反応が大き過ぎて、ポックリ、という事にもなりかねません。
パワー●ルスきくから、といって、一日に高圧を長時間かけて具合悪くなった人が、身のまわりにもいますので、くれぐれもご注意下さい。

猫と電位治療器” への2件のコメント

  1. うわぉ! 興味深々。
    後日のご報告待ちます。
    顔のしわが気になるお年頃。シジミの検査結果は思いもよらず良好だったけれど、どうも免疫系が落ちている気がするし。
    あれこれ諸事情がお分かりのモグラさんが試して、結果がよければサポートしてもらえるし?(^^;;
    問題はレンタルのお値段かしら?

    • チーママさんこんにちは!(^^)
      例のブツは現在私のもと指導教官がお試し中なので、それが終わったらアメリカに送られる予定です(^^)
      きたら、また詳細なレポート上げますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。