あけ(すぎ)ましておめでとうございます

年明けからMacが入院したり、人間が風邪ひいたりですっかり更新が滞ってしまいましたが、一応まだ(本来の)松の内、ということで(^^;)
以下、仔牛画のクリスマス&ニューイヤーカード。
(クリックで大きくなります)
card2010
この絵のとおり、メイちゃんが我が家の一員になってくれれば良いのだが…(汗)
相変わらず、3歩進んで2歩下がる、といった感じ。
この白イングリッシュ・ロップのメイちゃん、頭はふーらふら、たまに足下もふらふら、しかも急にびっくりしてパニックになる、と、三拍子揃って、所謂エンセファリトゾーンの慢性症状なんじゃないかとかなり疑っています。
悪化する感じはないので、既に三半規管あたりを少しやられているのか……
まあ、うちのウサギ達全員エンセファリトゾーンの抗体検査陽性なんで、別に持っていてもよいのだが、いきなりびっくりしてパニックになると、まんごろし太もびっくりしてパニック→パニックの連鎖、という感じでなかなかしっくりいかないのです。
お相手が、Whatever Bunnyのルーファス君みたいな子だったらよかったんだが……(汗)
メイは目もかなり見えていない可能性が高いので、もしかしたら一頭飼いにして、家具の配置もなるべく動かさず、といった環境の方が良いかもしれないと思い、一応アダプション待ちリストに戻してもらったのだけど、……まあ、アルビノで、でかくて、しかもe-cuniculiにやられてるくさい、となったら多分ほとんどアダプション希望来ないんだろうな(苦笑)
無邪気だし、まんごろし太とうまくいってさえくれれば、うちの子にして可愛がってあげられるんだけどなあ……。
こればっかりは、おウサギ様のご希望優先だから、仕方がないですね。。。

あけ(すぎ)ましておめでとうございます” への1件のコメント

  1. と~っても素敵な絵ですね。
    素晴らしいの一言。
    仔牛さんは感性豊かな方とは思っていましたが、これ程とは・・・
    フレームもアルフォンス・ミュシャやギマールを彷彿させるような感じ?なんか勘違いしてる?違うっけ(^^ゞ
    カリグラフィーもお洒落ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。