「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案」パブリックコメント作成支援フォーム作りました

5/7〆切の、「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案」のパブリックコメントの作成支援フォームを作りました。
チェックボックスのチェックを入れる(正確には外すですが)だけで、意見書が作れます。勿論、自分の意見も加えられます。

以下のリンクからお入り下さい。

http://garden-of-ethel.me.uk/aigo/

〆切は5/7(月)必着です!

なんだか、「猫カフェだけの特例」だという印象が一人歩きしているようですが、条例文を見ると、別に「展示」であれば業種は問わない文章になっています。ってことは、ペットショップだって、売らなきゃ展示できるんじゃん! ということです。(まあ、ペットショップが成猫を扱うか、現実的なところは私には分からないですが…)

そもそも、猫カフェといいつつ、猫売ってるところもあるみたいだしなあ。

あと、ウラ情報ですが、(ひどい営業をしている)ウサギカフェについて文句たれても、記録として残してくれるそうです。
そういう現場を見た方は、この機会に環境省にお知らせしてはどうでしょうか。

とにかく、意見を送りましょう!

——————————————————–

実験室出身のかわいいダッチ種のウサギさん、飼い主様募集中です!
最早ペットショップでは手に入らない種類です。
ウサギをおうちに迎えたい方は是非ご検討下さい。

詳細はこちら

——————————————————– 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA