可愛いウサギの置物

今日のツブヤキは地元ローカルトピックです(笑)
東京の私の家のすぐ近くに、店長さんがウサギを飼っていらっしゃるお花屋さんがありました。店内のウサギディスプレイに視線釘付け、思わずそのままお持ち帰り(笑)

季節のお花と手作りリース デイリース
(中央線高尾駅、京王線狭間駅から約10分)

7328452028_a27280aa69_o

なんだか、ものすごくウサギの特徴が現れている置物だと思いませんか? 立ち上がったときの仕草とか。。

ウサ飼いが見ると、「ウサギはこうじゃないんだよ!」って人形が多いのですが(肉球ついてたりとかね! それじゃソアホックだよ、って(笑))これは合格v

さて、こんな置物をディスプレイする(他にもウサギグッズいっぱい)お花屋さんは、多分ウサギを飼っているに違いない! と思い、突撃インタビュー。
予想通り、おうちにウサギが居る、とのことでした(^^)
思わず長話しちゃった!

いただいたお店紹介カードが手作り感満載なのでご紹介。

RIMG0452

画像をクリックすると、大きくなります。

お店のスタンプカード、よくみるとはしっこにウサギが!
おうちに居るウサギさんかな?

RIMG0453

今週末(6/8~10)に、個人でお洋服を作っていらっしゃる方の即売展示会があるとか。19世紀のヨーロッパの洋服のデザインを使ったものの様子です。人形の洋服とかもあるみたい。

「月と蝶」(展示会用合同サイト)

実は19世紀イギリスあたりかなりツボなので(…つーか、自分古風な顔のせいか、いまどきの服のデザインってほんとに似合わなくて、この時代の襟の形やシルエットの方がずっとしっくりくるんですよ…(汗))、すごく行きたかったのだけど、今週末は京都(実は今も京都のホテル)。ホント行けなくて残念です。

お近くにお住まいの方は、今週末あたり、ちょっと覗いてみてはいかがでしょう?(^^)

(あ、ウサギ置物は私が4点全部お持ち帰りしてしまったので、まだ入荷してないかもですが(汗))

というわけで、久々のツブヤキは地元応援記事でした!
こういう、個人のお店に頑張って欲しいな、と思いますvv 

可愛いウサギの置物” への2件のコメント

  1. あれ? 日本に戻っていらっしゃるの?
    月と蝶さん もろドツボでした!!
    でもこの年じゃ、もう着れないし(--)
    下手に着ると「ばあや」になりそう(爆)
    いやー 久しぶりに好みのお洋服見ました♪

    • こんにちは〜! お人形ネタなので、チーママさん見てるかな〜と思ってましたが、そっちでしたか(笑)
      可愛いですよね!お洋服!
      結構全国色々なところで展示会をやっておられるみたいなので、お家の近くに来た時には是非覗いてみて下さい(^^)
      日本へは会議で帰国、今も京都です〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。