目がとびでてる?Today’s Rufus 10/1


ルーファス、順調に野菜を食べてくれていたのですが、今日になって、なんだか左目が飛び出してきているのに気づきました……やっぱり歯根の問題か?
相変わらず、よだれをたらしています。

とりあえず、明日獣医に連絡とってみます……(溜息)

PICT0009

PICT0013

PICT0012

下は今年8月の写真。
PICT0361

こっちは9/22の写真。
PICT0066
Rufus is eating vegetables and pellets, but today we noticed his left eye is popping out.
He still drops slaver.
Now we need CT scan, I think…

PICT0009

PICT0013

PICT0012

The following picture is taken in Aug.
PICT0361

The following picture is taken on 9/22.
PICT0066

目がとびでてる?Today’s Rufus 10/1” への2件のコメント

  1. 写真でははっきりしませんが、飼い主さんが感じるならそうなのだと思います。眼圧測定とレントゲンですね。頻度的に一番多いのは、やっぱり膿瘍でしょう。それなら、まだ手の打ちようがあると思います。眼圧だけは下げないと。
    もぐらさんも次々で心が静まらないでしょうが、年齢がいくとどうしても立て続けにあれこれ出てくるのは、仕方ないですね。どうぞ落ち着いて、ひとつずつクリアしていってくださいね。
    にしても、シジミもそうですが、やはり歯が一番のネックになるのはウサギさんならではの気がします(--) 
    こうしてお世話できるのも、ウサギさんが長生きしているご褒美と思うようにしています。看病すると、よりいっそうウサギさんとの絆が強くなる気がしますよ。

  2. 仰るとおり、膿瘍でした!
    外科手術が困難な位置なので、まだまだ気が抜けませんが、とりあえず脳腫瘍でなくてよかったです(T_T)
    ルーは、多分まだ4歳くらいだと思います。若くもないけど、それほど年をとっているわけでもないので、なんとか復活して欲しいです……年をとったらまた出て来てしまうのかもしれませんが。

    ウサギの眼圧測定器があるとは知りませんでした!
    こっちでは測りませんでしたが、触った感じ、左右で特に差はなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。