サーバー引っ越し&リンク変更のお願い

うちは方々のHPでxreaを使っていて、お値段の割に高機能なのでそこそこ満足しているのですが、一つ厄介な問題が。
あるサーバーに海外からのスパム攻撃が集中すると、海外からPOST送信にやたら時間がかかるようになったり、酷いときには海外からwebそのものが見えなくなったりするのです(汗)。
なんでも、アクセス集中が解消されるまで、片っ端から国外IPのパケットをはじいているのだとか。
で、ついに、このGarden of Ethelの入っているサーバーもそうなってしまいました。
まだwebは見えますが、POST送信にやたら時間がかかり(勿論、xreaの推奨する.htaccessの制限解除はやっている)、タイムアウトしたと思ったら二重投稿されていたり、で、、、

これまでの長い付き合いで、サポートに相談しても、急ぐならサーバーを引っ越すのが一番早い、と言われるのが分かっているし、実際その通りなので、さっさと引っ越すことにしました。
そのついでに、今までMTで運用していたブログを、Wordpressに変更。

考えただけで大変そうだと思ったけど、MTのデータベースから吸い出してWordpressのデータベースに突っ込むまで、ほとんど手間はかからなかった模様(仔牛がやったのでよく知らない)。

パーマリンクは、本当はwordpress仕様にしたかったのだけど、そうすると今まで記事の中に張ったリンクが片っ端から切れてしまうので、カスタム設定でMT時代のリンクと同じ書式になるようにしました。

ただし、カテゴリ宛のパーマリンクは、どうしても同じ書式に出来ませんでした。
従って、このブログの外部からカテゴリ向けにリンクを張っておられる方は、リンクが切れてしまっています。(直接記事にリンクされている方は大丈夫です

お手数ですが、リンクの修正をお願い致します。

ランダムで変わるトップ写真は、仔牛の力作です。
全部見るまでには、結構かかると思いますよ〜!(笑)

リニューアルついでに、ひとことメールフォームもつけてみました♪
(フォームが可愛かったから、といういい加減な理由で(^^;))
ちょっとしたお問い合わせやご連絡にご利用下さい。

 

サーバー引っ越し&リンク変更のお願い” への1件のコメント

  1. 知らないうちにブログのリニューアルがされてたのね。
    いい感じですね。
    これからもよろしく、です。
    今回はコメの投稿テスト(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。