コットンテイル・コテージ

先日のHRSのバザーで、ウサギ用段ボールハウスを売っていたので、試しに買ってみました。
Cats and Rabbits and Moreという猫、ウサギ、小動物のレスキュー団体が作っているもので、以前から気になってはいたのですが、どうせ一瞬で破壊されて終わりだろう、と今まで見送っていたのです。
が、まあ、クリスマスだし。。。
収益は、ウサギ達のレスキューに使われるし。
一度買って構造がわかれば、自分で作れるかもしれん。。
というわけで、レッツ、組み立てトライ!
PICT0076
この窓、絶対あっという間に齧られそうです。
なにげに、ポストにはUS MAILの文字が。
PICT0077
別の面は、こんな感じで穴があいています。
PICT0079
中は、こんな小さいくせに、三階建てなのです。
二階フロアをインストールしたところ。
(いつもながら、背後に映っている絨毯が汚くてはずかしい……(涙))
PICT0080
三階フロアをインストールしたところです。
PICT0081
最後に坂を固定し、壁を閉じておわり!
PICT0082
背面からみたところ。
PICT0002
窓の中からのぞいてみました。
PICT0003
上からみたところ。
で、さっそく外で遊んでいたまんごろし太にお試しいただいたのですが……
PICT0084
このコテージ、標準アメリカウサギサイズにはちょっと小さくないですか??(汗)
一階はともかく、二階以上にはまんごろし太じゃ上がれないよ、コレ。
ドワーフ専用なのだろうか……(汗)
しかし、予想通り、齧って遊んでくれています(涙)
このあと、ルーファス、プチ、メイと遊ばせてみましたが、誰も二階以上には上ってくれませんでした(涙)
いや、しかし、そのうち上ることを覚えるかもしれん。
しばし、様子をみるか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。