ちびえせる (Chibi Ethel)

SANY0003
名前:えせる(Ethel 、のちに二代目えせると区別するため「ちびえせる」、と呼ぶ)
性別:♀
生年:2003年秋?
没年:2003年12月4日 2:00 AM (下痢をおこし、心臓発作)
種類:ミニウサギ(mix)
体重:?kg
私達がウサギを飼う事になった、運命の出会いのちび・えせるです。
ちび・えせるは、とあるホームセンターのペットコーナーで3000円で売られていたミニうさぎでした。2002年11月30日のことでした。
チラシにウサギのセールの広告があり、「見るだけでも」と足を運んで、すっかり一目惚れしてしまって、他の誰かに買われる前に、と何もウサギの事を知らないまま買ってしまったのです。
その結果、無知な私達はちびえせるを凍えさせ、仔ウサギに与えてはいけない水分の多い根菜類を大量に与えてしまい、その翌日にはえせるは下痢で衰弱、病院から戻って来た直後に心臓発作を起こして月に帰ってしまいました。
ホームセンターのウサギでも元気に育つ子はいますが、私たちのような思いをした人も決して少なくないと思います。生まれてまもない赤ちゃんのような子を、売る側も買う側もウサギについてよく知らないまま売買されてしまうような売り出し方は、是非見直されるべきだと思います。
その時の反省をまとめたページが、こちらにあります
この子の生まれ変わりを探し、私達は(二代目)えせるに出会いました。
(えせるの方が少しお姉さんだから、生まれ変わりではあり得ないのだけど、、でもあまりにも似ていたので。顔だけじゃなくて、雰囲気が。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。