風変わりなうさぎ

土曜日、昼頃起きてこのHPにあげる動画などの試行錯誤。
久しぶりの雨。
とても遅い食事をお嬢さんズに差し出すと、食いが悪い。
体調が?!
と思ったのもつかの間。四段ボックスの一番上の棚に入れてあるエサ袋を、登山して落とし、自力で食事をお済ませになられたようでした……。
登山うさぎだったろすの血を引くプチの仕業か……?!


ろす太がいなくなってから、二人とも夜は娯楽傾向。もぐらは最近やっとご飯が食べれるようになってきた。
深夜も回って色々娯楽物をPCで見ていると、ろすはうるさいなぁ、という顔しながらもちになっていた。
そして、娯楽大会がひらけて、人間がいなくなると、ろす太の時間が始まる。
ちゃぶ台に上がってよく食べ物を物色していたようだ。
何故か、アルミとかビニル袋とか噛むのが好きで(チャックやラバーも……)ポテトチップの袋をよくはむはむと噛んでた。もちろん、食べちゃいけないものだし、あげてもいないつもりだが……。
そして、三人の中では一番華奢なつくりのろす太さんは、えせるさんならサクッとザクッと穴を開けるだろうそういった袋を、チューインガムのようにくちゃくちゃと噛んでいた。
時々成功して困ったものを食べていたが……。
クッキーとか、クッキーとか、スナックとか?? パン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。